--年--月--日 --:--


順調な方

2016年04月18日 21:19



最近暖かくなってきたので、餌場に出てくることが多くなったアピカリス達。







卵も幼虫も繭も沢山あり言う事無し。
どっかのnigricepsにも見習って欲しいもんですな。



いい加減左の蟻マシーンを掃除したくて
結構前から水分補給やめてるけどなかなかどいてくれない。
 

実を結ぶ

2015年11月09日 22:20




巣が随分と汚れてきたので掃除しようと思い、引越しさせようとしたのだが
何か普通に増築しただけになってしまった気がする。







以前の謎の死が嘘のようにすこぶる順調なアピカリスオオハリアリ。
幼虫、繭、新女王いずれもかなりの数がいる。
特別になにかするでもなく、エサやり、水分補給に温度管理だけしかやってない。
ナニが良いのか不明なのはちょっと困りもんだけど。



それとブルドックアリだが手に入れることができそうだ。
アピカリス同様増やしたいが今度こそうまくいってくれるか。

かなり痛い

2015年06月04日 21:47

うっかりアピカリスに刺されました。

痛い。かなり痛い。
痛み自体は10分程で無くなりますが、刺された瞬間はかなり痛い。
これは要注意です。



動きも素早くどんな壁でも登るので、フルオンは必須です。

彼女達は

2014年04月22日 00:08

しばらく登場しなかったアピカリス達。
まさか前回と同じ悲劇が!?
[ 続きを読む ]

女王

2013年12月01日 21:24

画像 816
デデーン
アピカリスオオハリアリに新女王が生まれましたぁ


画像 818
予想以上に誕生が早かった。
コロニー数は67匹とまだ100にも到達してないのに。
エサを豊富にあげてたおかげか?

画像 817
新女王が生まれたってことは極めて順調って捉えていいんでしょ。
死亡するワーカーもいるけど、増える速度の方が全然早いし。


最新記事


