--年--月--日 --:--


どうだ分かりやすいだろう Ⅱ

2015年12月24日 20:34



クリスマスイブにはピッタリの画像じゃないか!

デュビアを貪り食いながら大きくなっています。
噂が本当ならまだ倍以上になってくれるはず。
某飼育本には〔30cmちかい個体はプラケースの蓋を食い破る〕なんて書いてありますが、コイツを見てると十分可能に思える。

巨大化させる魔法の言葉

2015年08月15日 23:51

ピンクマスス





正確な体長は測れてないが、20cmは超えていた。

最大全長がいろいろ言われているがどこまで大きくなるのか。
動きも機敏で食欲も旺盛なのでこの勢いのまま30cmは超えていって欲しい。
もちろん目標は60cmだけど。

脱ぐ

2014年09月28日 23:47

最近ガラパゴス見ないな~。

まさか死んでて土に水やってただけ!?
と思いまして確認したところ

DSCF1956.jpg

どうみても脱皮前でした。スマン。

基本ケージで動いているの見たら、エサを直接あげるので、なかなか気づきにくいんですよ。

生き餌を放しておくと卵産んだり、最悪脱皮中の個体が襲われかねないので。


これでまた大きくなったな・・・。








手と比較。
これでもまだ20cm未満ですよ?


目標60cm!!インチ説を見返してやれぃ!!

でかくなれ

2014年06月07日 23:36

DSCF1854.jpg

ようやく脱皮を終えて体も固まったので給餌を再開。

DSCF1848.jpg

体力も使いエサも食べてなかったので贅沢にマウスです。
他のヤツが解凍したのに食わなかった

DSCF1847.jpg

半分以上残した。
そのうちこれを完食できるほどでかくなる・・・はず、予定。

常識に囚われるな!

2014年04月26日 22:27

DSCF1808.jpg

DSCF1807.jpg
最近夜も出てこないのでちょっと拝見。
猛然とこっちに向かってきました。
おお、こわいこわい。
エサも食わないし微妙に体色も違う気がするんで、おそらく脱皮だろう。
これでまたでかくなる。

DSCF1804.jpg
現在のケージ。
登り木がある。
ムカデといえばシェルターと水入れだけのケージが多いですが、登り木を入れれば結構登ります。
自然下でも樹液を舐めに登ったりしてるようだし。
立体活動するムカデとか見ていてかなり楽しいので、飼育者の方は試してみてはどうだろうか?

ただ試す時は自己責任で。
プラケの場合、蓋を開けた瞬間猛烈に登ってきたりするので前開き式のケージじゃなきゃかなり危険でしょう。




最新記事


