--年--月--日 --:--


最大種

2013年03月26日 22:12

画像 740
現状卵が21、幼虫が3、繭が3

昆虫や液状エサもよく食べてくれる。

やっぱりパラポネラは何度見てもでかい。
ブロドックアリやアピカリスオオハリアリもかなりの大きさを誇る。
飼育種を見ても分かるが、私は大きい種が好きである。
巨大種や最大種という言葉にも弱い。

これが爬虫類だとレティックやハナブト、アルダブラなどとても個人で飼い切れるのか?な連中ばかりだがアリならばその心配もない。

どんなにでかくてもアリ。所詮は3cm。

それでもコロニーが巨大になれば相応のスペースが必要だがそれもまだ先の話でしょう。

世界最大、良い響きだ。


復活の兆し

2013年03月02日 23:04

画像 738

なかなか上手くいってなかったアピカリスオオハリアリですが、少し前に幼虫が誕生して順調に育っています。

この誕生をきっかけに繁栄できるよう頑張りたいと思います。


それとブログ名を変更しました。
前よりも分かりやすい感じにしてみました。

ぶっちゃけあるゲームが元ネタなんでけどね。

分かった人は同類かな?

続、繭になる

2013年03月01日 22:43

画像 739

画像 737

近い内に繭になると書いたがまさか次の日に繭になるとは。



最新記事


