--年--月--日 --:--


水が黄色くなった

2015年06月28日 22:01



先週、雛ウズラをあげたら中々飲み込めなくて咀嚼しまくって水が大変なことになりました。
まだ早かったか、

ウズラなどはたまにで、基本は魚やザリガニです。


まだまだ色々手探り

2015年06月23日 22:05





しばらく観察をしてたけど、やっぱりバスキングはかなり好む印象を受ける。
毎朝大抵は当たりにきてる。
バスキングスポットにはネオハロゲン50wとレプティサン10.0を使用中。



ただバスキングスポットの真下にいる時間は短い。
大体は画像のように少しずれたとこにいることが多い。

それと強い光は好まない。
休日、試しにとソラーレUV70やハイパーサンを使用していたが光が当たっている側の目を細めていたので使用を中止した。

ここらへんがクロコダイル科とは違うんだろう。

確かパンデオン

2015年06月21日 21:28



新しいケージでかなり広々。
ただこのケージだとソラーレがうまく設置できない。
中に入れるとケーブルが穴を通らず、蓋上だとメタルラックとの幅が狭くて無理。

何とか設置したいけど、メタルラックの高さ変えんのメンドイ。
ずっと水槽置いてあったから固くなってるだろうし。






広くなったからと言って大人しくなることは無い、まったく無い。


実は

2015年06月20日 22:18



ナイルモニターが1匹います。
全長80cm前後、掴むと大口を開けて振り返る普通のヤツです。
特に記載は無かったけど色彩からしてタンザニア産と思われる。



狭い。
明日には90のケージが来るんでもう少し辛抱しといてくれ。

不要であって不可じゃない

2015年06月17日 22:13






陸に上がってた。
昨日とかはささっと水中に隠れたのに今日はボーッと。
クロコダイルはかなり神経質と聞くけど、カイマンはそうでもないらしい。
そもそも購入翌日にピンセットからエサ食ったし。




少しずれてる。
色んなサイトで バスキング不要 って書かれてるが、あればしっかりと当りにきます。
可能なら設置した方がいいはず。
活性も上がるし、消化不良とかのリスクも下がるだろうし。
あと見ていて楽しい。





最新記事


