--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワニは頭がいいって聞くし

2015年07月28日 22:47





最近蓋を開けるとこのように見上げてくるようになった。

蓋が開く=エサを貰えると学習したらしい。

ただピンセットには飛び掛ってくるが、掃除用ホースにはこないのでもう少し細かくは判別できてるようだ。
スポンサーサイト

逝く

2015年07月20日 21:50

数日前から動きが変だったので予想はしてましたが、ブルドックアリが死んでしまいました。

折角産卵を再開してくれていたのに残念な結果に終ってしまった。

機会があればまた入手したい種だけど、その機会が少ないだけに先になりそうだ。

隣のパラポネラは無事で、より過酷な環境に強い筈のブルドックアリが何故?

当たり前

2015年07月17日 22:40





ちょっと前からブラジルカイマンが脱皮していたんですよ。
それを見て〔ワニも脱皮するんか~〕なんて思ってたんですけど、ヘビもトカゲもカメも脱皮するんだから至極当然のことなんですよね。
爬虫類だから。


脱皮不全とかならんよね?
そんだけ水中にいるんだし。

お宝発掘

2015年07月12日 16:15

以前ナイルモニターを販売していたホームセンターが、まぁ凄いもん入荷していた。





ナイルスッポン。
大きさは15cmくらいだったかな。
専門店でも中々見ない種が、ホームセンターで売ってるとは。
値段は59800。
甲羅の状態もそれ程悪くなく、この種にしては安いんじゃないかと?
ホームセンター管理を考えると、入荷したての今が一番買いの時期だと思う。
此処にはやたらでかいマタマタやスッポンモドキがいたりと、亀に力を入れてる感じがする。



実は一時期欲しいと思っていた種であり、その時だったら確実にGoだったでしょう。
ただ最大全長や横幅を考えると、家のブラジルカイマンよりスペースが必要な気がする。







いいの?

2015年07月11日 21:46



エサは週に2回あげてます。
淡水魚・甲殻類・コオロギ・たま~にピンクマウスを食べるだけあげています。
まだベビーサイズだから、食べるだけあげてるけど、あげすぎじゃないよね?
爬虫類のベビーサイズだし。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。