--年--月--日 --:--


どうだ分かりやすいだろう

2015年11月30日 01:00



9月19日






11月30日

実を結ぶ

2015年11月09日 22:20




巣が随分と汚れてきたので掃除しようと思い、引越しさせようとしたのだが
何か普通に増築しただけになってしまった気がする。







以前の謎の死が嘘のようにすこぶる順調なアピカリスオオハリアリ。
幼虫、繭、新女王いずれもかなりの数がいる。
特別になにかするでもなく、エサやり、水分補給に温度管理だけしかやってない。
ナニが良いのか不明なのはちょっと困りもんだけど。



それとブルドックアリだが手に入れることができそうだ。
アピカリス同様増やしたいが今度こそうまくいってくれるか。

筋肉もりもりマッチョマンの変態だ

2015年11月07日 21:00



どことなく大人びた顔つきになってきたような感じがする。
現在は約40cm程。
この調子なら年内には50cmに届くんじゃないかと。

そして跳躍力が凄まじい。
先日エサをあげた時、水槽の淵まで届きそうな程のジャンプをされ、かなりヒヤリとさせられた。






これ程の高さを飛んだ、飛んだのだ。
こりゃ50cmになったら確実に届くんだろう。

末恐ろしくも楽しみなことである。



最新記事


