--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらら

2016年01月11日 22:43





エサはよく食べる、
しかし繭が全部捨てられてた。

やっぱり数日間寒さに晒されてたのが繭にはきつかったのか、ダメになったみたいだ。
また堅実に増やしていってもらいましょう。

それとディノポネラの入荷予定について  World of Ants に聞いたところ

Dinoponera.............Mhmm...............I can look and
make my best.
Regards to Japan

と返事がきた。

んん?
〔入荷にベストをつくす〕ってことでいいのか?
スポンサーサイト

World of Ants から贈り物

2016年01月04日 22:50

どうも明けましておめでとう御座います。

早速ですが新しい生体のご紹介を



Myrmecia nigriceps
以前コメントで教えていただいた海外のアリ販売サイト〔 World of Ants〕で購入しました。

ブルドックアリの1種であり、あの〔Myrmecia pavida〕より大きくなるというとんでもないヤツです。

しかし見た感じ〔Myrmecia pavida〕とそっくり。
World of Ants のサイトの画像でも両種の差は殆ど見受けられません。
画像検索した〔Myrmecia nigriceps〕 に比べると頭部の黒味も薄いです。


ただ家の〔Myrmecia pavida〕に比べると一回り大きく横幅もあるのは、はっきりと分かります。








飼育環境は我が家の基本環境です。
ワーカー、繭、卵もあるので女王1匹に比べれば増えるペースは早いでしょうから期待が持てます。







コイツは購入する時DHLが年末年始の休みに入ってしまい、結果4日程倉庫にいたことになるのですがワーカー1匹落ちただけで済みました。
流石オーストラリア産。

今度の狙いは同じくらい大きくなり全身黒色の〔Myrmecia brevinoda〕ですかね。
それとディノポネラ。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。