--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平日は触れあえない

2016年05月29日 21:34



ブルーテールの環境も変更しました。
平日は基本置き餌です。さらに帰ったら水入れで寝ているので碌に触れ合えません。
そのせいか昨日触ろうとしたら思いっきり威嚇されてこれはイカンと言う事でよりシンプルになりました。




前回の環境だと結構流木の裏なんかに隠れられたんですよね。
そこで今回は完全に視線から逃れられる場所をなくしました。
ちゃんと紫外線よけの日影は作ってあります。




慣れろ~。


スポンサーサイト

テコ入れ

2016年05月28日 23:41

ハリアリ達が不調だ。
nigricepsは女王1匹になってしまい、他の奴らも産卵してくれない。

そんなわけで軽く環境を改善してみることにしました。






このようにワニ水槽の下に設置する事にしました。

アリは振動に敏感なので下には防音・防振マットを敷いてます。

この場所なら床に近いので涼しく、これからの季節温度上昇が抑えやすく
薄暗い環境なのでアリも落ち着きやすくなる筈です。

それと最近レッドローチの喰いが悪い気がするので、エサのバリエーションとしてフタホシのsサイズを
増やしてみました。

このテコ入れがうまくいってくれるかな~。

それとやっぱりディノポネラは入荷してくれないのかな~。

2016年05月22日 22:54

ブラジルカイマンの水槽の底にコケが!
しかもかなり硬い!
メラミンスポンジでゴシゴシしても中々落ちない!
だからフネアマガイ×3を投入!




スゲーなコイツら。





違う。エサじゃない。

最近頑張ってる

2016年05月21日 23:11

最近更新頑張ってると思う。





恒例?の比較画像。
当然同じ大きさのスノコです。






写ってはないですが見上げる先には私の指があります。
デュビアで我慢して下さい。



何かFC2は未会員には視聴制限あるんでyoutubeにしてみました。

【カイ】

2016年05月20日 23:42

基本爬虫類には名前を付けたり付けなかったりです。
しかし、飼育していても名前を呼ぶことなんか無いんでほぼ意味無しです。

けどコイツは別です。
ブラジルカイマンには【カイ】と名前を付けてます。

できるだけ短く呼びやすい名前にしました。



見にくいかも。
やっぱり頭は良いですね。
他の名前だと来ませんので、ちゃんと聞き分けてるみたいです。

私の声はどうか気になさらずに。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。