--年--月--日 --:--


12,000円 1時間30分

2016年07月16日 20:51




ブルーテールモニターの背中〔もしかして火傷じゃね?〕と思ったので、爬虫類も診てくれる動物病院に行ってきました。

診察の結果〔極軽度の火傷〕だそうです。




極軽度ということで薬の処方は無く、ネクトンレップを使用してしっかりと栄養を摂れば治るそうです。
背中の黒ずみに関しては戻るかどうかは分からないとのこと。

ついでにレントゲンも撮ってもらいましたが、臓器や骨に問題は無し。
それとやっぱりそこまで強い紫外線はいらなくて、今の飼育環境で大丈夫と言われました。

ちなみに性別は多分メス。
理由を聞いたら〔オスなら小さい時から鼠径部分がもうちょいゴツゴツしてる。だから恐らくメス。〕だそうです。
イグアナじゃなくても判るもんなのか?
向こうも多分と言ってたので多分程度に考えておきましょう。


とりあえず心配事が無くなって良かった。



fc2blog_20160716205121eb3.jpg

やっぱり黄色いくなっちゃった?








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kirin512.blog108.fc2.com/tb.php/211-b4c296b7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


