--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白が好き

2016年07月07日 21:56



ブルーテールの飼育環境は結局こう落ち着きました。
紫外線はレプティサン5.0。バスキングスポットにはマイクロサンを使用しています。
床材は自分の中で定番の熟成パインバークです。





謎のセグロ化の原因は、やっぱりソラーレの強すぎる紫外線かな~と思いまして。
森林性なら自然化でもそこまで強い紫外線は当たらないはずです。
天敵が多いベビーサイズなら尚更で、隙を見て木漏れ日に当たるくらいなんじゃないかと予想してみます。







なにより最近黄色が出始めたんですよね。
できれば色白のまま育って欲しいんだけどなー。



ソレーレうを使うにしてももうちょい成長してから。
様子みながら使っていきましょう。

セグロじゃない

2016年06月27日 22:32



ちゃくちゃくと大きくなっているブルーテールモニター。




脱皮中っていうのもあるんだろうけど、何か背中が黒ずんできた気がする。
もしかしてソレーレの紫外線が強すぎる?でもそんなことあるのか?

それとも脱皮が終れば綺麗に戻る?

やったぜ!!

2016年06月22日 21:48



もう1匹も繭になってくれた。
このままワーカーが孵ってくれたら産卵も再開してくれるかな?

やったぜ!

2016年06月17日 21:10



ワーカーもいなくなってしまいどうなるかと思った M. nigriceps。
卵もなくて幼虫が2匹いるだけでしたが今回はしっかりと繭を作ってくれました。
どうやら床材の砂は気に入ってくれたようです。

パラポネラの件も考えるとやっぱり今の飼育環境に変えて正解だったと思います。
それにレッドローチの喰いが悪かったので、フタホシコオロギもローテーションであげたのも良かったのかも。

〔何が良かった〕 を考えるのも大事なコトですからね。



はい

2016年06月13日 22:57



パラポネラです。
少し前からいましたが紹介してませんでしたね。

ちょっと前から産卵を始めました。
以前した環境の改善が効いたのかも。
調子が良さそうなんで頑張って欲しいところですが。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。